12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

12月22日(土)は
「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。
●日時:2012年12月22日(土)10:00-12:00ごろ
●浜松市鴨江別館

まずは、プラバンネームプレート。自分の作品を探して、見えるところにつけてくださーい。
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

材料はダンボール。その他、麻ひもや、カラーテープ、色紙等を用意しました。
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

どんな年賀状作ろうかな〜。
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

考え中。
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

どう?
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

おとなもこどももシンケンジャー。
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

飛び出すカード式
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

ぼくが年賀状として送られてしまうのでしょうか・・・?
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

これが
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

ぴよ〜んと飛び出ます。
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

年賀状じゃないけれど(笑)、みんなに触発されて作ったり。
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

今日もやっぱり好きなもの!
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

お刺身入りの冷蔵庫年賀状!!
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

メッセージを書きます。
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

父は心配ですが、がまんして見守ります。
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

脱線したり。
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

鴨江別館さかいさんと1。
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

工作王子の作品です。(モデルはささださんです)
バック?かと思いきや・・・
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

年賀状。持ち運べます。べんり〜。
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

遊んでいるうちに家族の垣根を越えてたり。こどもが一人増えた?みたいな。
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

鴨江別館さかいさんと2。いいな。
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

出来上がったら宛名を書きます。ちゃんと届くかな?
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

本日のおやつはクリスマスバージョン。いただきま〜す。
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。

おやつを食べながら、発表したい人は発表してみる。
カラフルシールが絶妙です。
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。
「お茶」をテーマに、家族みんなでつくりました秀作です。
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。
リバーシブル年賀状。デザイン的にも優れています。
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。
エレベータ。ふかさわさんとの名コンビ。
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。
工作王子の帽子でご満悦。(モデルはようようです。)
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。
かがみ餅年賀状。すてき!欲しい!
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。
ユニークな年賀状がたくさんできました。
みんなは誰に送ったのかな?年始に届くのを心待ちにしちゃいますね。


さてさて、これにて本年も無事に終了いたしました。
「めをつけよう」から始まり、「ぶっとびまつり」〜「夏休みキャンプ」〜「ハロウィン」〜など
盛りだくさんの一年を楽しく過ごせたもの
参加してくれるみなさんや、細かいところまでサポートしてくれる敏腕スタップ、
そして応援してくれているみなさんのお陰です。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

今回の「ダンボールで年賀状をつくろう!」も
コミュニティーカフェ「チャンプル」さんのご支援がきっかけの企画でした。
ありがとうございます。
http://campur2823.hamazo.tv/
素敵な方たちですので、お近くに行った際はぜひお立ち寄りください!

来年も健やかにのびのびと遊んでいこうと思います。
寒い日が続きますが、風邪やウィルスにやられないように気をつけてください!
それでは、また来年お会いできる事を楽しみにいます!


同じカテゴリー(ぶっとび記録)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
12月22日(土)は 「ダンボールで年賀状をつくろう!」@鴨江別館でした。
    コメント(0)