8月は「くるくるまわるもの および くるくるまわすこと の研究」でした。

みんなのはままつ創造プロジェクト
ぶっとび!こどもがせんせい”こだわり”ワークショップ vol.2

8月のぶっとびアートはぶっとびアート夏の自由研究
くるくるまわるもの
および
くるくるまわすこと の研究

@鴨江別館でした。
 
こどもゲスト
藤野洸希(ふじのひろき)くん(小学5年生)
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。
今日も良く回ります。

部屋は203〜205です。こちらです。
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。

材料は、ペットボトルやボール紙、紙皿、紙コップ、サインペンなど使います。
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。

先生の動画を見てペットボトルの回しっぷりに改めて感動し、その後、回るオモチャの作り方の説明です。
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。
先生について、回るものを作ったり、先生に回していただく新作を作ったり、
自分オリジナルの回るおもちゃを作ります。

さあつくろう!
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。

確かに回ってるけど!!
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。

紙コップアニメーション制作中。
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。

びゅんびゅん駒、色付け中。
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。

先生も制作中。
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。

なにつくる?
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。

できた?
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。

8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。

8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。

8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。

8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。

立ち寄ってくれた敏腕スタッフ様。
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。

8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。

8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。



本日の先生の新境地?!
透明ペットボトルに付けた色が、きれいな影になり、床でもくるくるします。
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。

発表したい人は発表してみる。
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。
作品を・・・
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。
先生に回していただいたり。
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。

8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。

8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。
早くて写真には写りませんが

8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。

8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。

みんなくるくる回ってます。
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。


みんなの作品をみてると、目がまわりそうです。

回した後は、おやつです。
8月は「くるくるまわるもの  および  くるくるまわすこと の研究」でした。

いろいろ回した約2時間。
先生にはいろんなものを回していただき、新しい作品が沢山できました。
「回るもの」の奥深さを感じた一日でした。

次回は9月29日(日)10:00〜
まだまだつづくよ!
こどもがせんせい”こだわり”ワークショップ vol.3
お楽しみに!!

みんはまロゴ


同じカテゴリー(ぶっとび記録)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
8月は「くるくるまわるもの および くるくるまわすこと の研究」でした。
    コメント(0)