11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。

みんなのはままつ創造プロジェクト
ぶっとび!こどもがせんせい”こだわり”ワークショップ vol.4−2

11月のぶっとびアートは
まきものから
とびだし とりまく ものがたり
〜セイミアバター絵巻 ふたたび 〜

@鴨江別館でした。
 
こどもゲスト ふたたび
鈴木青海(すずき せいみ)くん 
(浜松特別支援学校中学部2年生)

今日はお部屋かわりまして206号室にて開催でした。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。

セイミ絵巻の中から、気になる1枚を探して、色を塗ったり、立体にしてみたり
オリジナルのアバターを付け加えたり・・・とアレンジします。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。

来たそうそうに、前回の屈折鏡筒の出来映えを披露。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。
100均で購入したミラーがイカしてます。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。

今日の先生はご家族で参加です。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。

今日は一朗太さんと江渕さんも参加してくれました。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。
江渕さんは京都在住のジュエリー作家。ようこそ浜松へ!
2月のぶっとびワークショップをおねがいしています!乞うご期待!!
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。
ご機嫌です。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。

黒板消しでなにを?
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。

母は楽しく制作中のため
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。
僕も制作(じゃま?!)します。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。

おひさしぶりです。元気です。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。

床は冷たいですが、平気なんだね。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。

先生のきびしい指導のもと素敵な作品製作中。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。

おにいちゃんのやっている事をやりたい。の図。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。

おとなもこどももシンケンジャー。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。

こうやって
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。
こうやって
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。
実物確認しながら・・・
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。

ぼくはカメラにうつるぼくが気になります。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。

一郎太さんの作った作品が気に入った。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。
ので
他の人にもかぶせてみる
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。

夜空をつくっているささださんにはキラキラした星が降る
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。

おやつをたべながら、今日の作品鑑賞。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。

作者による作品説明とかしてみる。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。

先生の作品
顔の一部が、手と足になった。名前は・・・とても長かったので書ききれません。
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。


2ヶ月続けてきました「セイミアバター絵巻」いかがでしかた?
様々な作品出来上がってきました。
セイミアバターに触発されてうまれた、みんなのアバターや
オリジナルのストーリーをまとめてみたいと思っています。
1月にまとめやります。頑張ります。

ということで
次回は12月22日(日)10:00〜
鴨江アートセンター(鴨江別館の名称が変わりました。)
いつもの201号室にて
ぶっとび忘年会です。
おたのしみに!


同じカテゴリー(ぶっとび記録)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
11月はとびだし とりまく ものがたり 〜セイミアバター絵巻ふたたびでした。
    コメント(0)