エノシマシマまつり:「えのしまひろいアート」

10月23日(土) 遠州灘海浜公園にて えのしましま★まつり 第一弾「えのしまひろいアート」を行いました。
参加者はこども15人、おとな10人、スタッフ6人 合計31人。
直前の告知にも関わらず、晴天の公園に、次々参加者登場。
エコバックをもって、遠州灘海浜公園におちている「えのしま」をひろいにいきました。
エノシマシマまつり:「えのしまひろいアート」
途中、フリーマーケットをのぞいたり、自転車広場で自転車をのりまわしたり、木製遊具であそんだりしながらもやくそくの11時20分には、全員集合。最近のぶっとび参加者は、一見奔放のようで、なんだかとてもまとまっております。遠州灘海浜公園は、きれい。ごみはほとんど落ちていませんでしたが、小枝や木の実、落ち葉、鳥の羽、せみの抜け殻などが収穫物。早速シートの上で、作品づくりにとりかかりました。
広くきもちのいい公園なので、そうはいえども、みんな遊びまくってなかなか作品には向かわないのでは…という私たちの予想を裏切り、いつも以上の集中力で、全員がせっせとひろってきたものを結んだり、くっつけたり…。全員が全員、作品づくりにいそしんでいて、むしろびっくり!
エノシマシマまつり:「えのしまひろいアート」
エノシマシマまつり:「えのしまひろいアート」
エノシマシマまつり:「えのしまひろいアート」

そんなこんなで12時には、なんだかとってもかわいいものがたくさん並びました。
エノシマシマまつり:「えのしまひろいアート」
芝生の上に作品を並べていると「これって売ってるんですか?」と見に来る人も…。

きもちのよい土曜日。アフターぶっとびも、充実。お昼を食べるのもそっちのけで2時近くまで遊び続ける姿がみられました。

作品は12月のエノシマシマまつりで展示します。おたのしみに…!


次回は11月13日(土) エノシマシマまつり第2弾「絵のシマシマ しましょ!」です。
細くて長ーい紙にひとりずつ絵をかいていきます。並べて貼れば、「絵のシマシマ」。
今回からの参加もOK! おまちしています。

参加申込はbuttobiart@yahoogroups.jp
参加費は親子1組1000円、きょうだい参加は2人目から何人でも1500円です。


同じカテゴリー(ぶっとび記録)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
エノシマシマまつり:「えのしまひろいアート」
    コメント(0)