ぶっとびフライパン 出張するの巻

ある日のこと。「ぶっとびアートさんですか?大きなフライパンでホットケーキを焼いたという噂をきいて、ぜひお借りしたいのですが…」とお電話がありました。ダダ第2クリニックのデイケアの皆さんが、感謝祭でぐりとぐらの童話の世界を再現したいという企画をされたそうです。そこで、さっそくあの1メートルのフライパンとコンロ、レシピと写真をもって、1メートルホットケーキの作成のコツをお伝えするべく、クリニックへ駆けつけました。1メートルのフライパンは、当時ティンパニー職人だった池本淳一さんが2009年に夏休み返上ですべて手作業でつくってくれたものです。
そして後日、フライパンを取りに行くと「おおいに盛り上がりました〜」「ひっくりかえすのはやはりたいへんでした!」と。
御礼にデイケアの皆さんがつくったお芋とクッキーまでいただいちゃいました。(今度のぶっとびアートのとき、おやつとしてみんなでいただきますね。)
10月19日に行われた感謝祭当日の様子の写真一部を紹介しまーす。
池本さんに作ってもらったフライパンが、こうして新しい出会い、楽しいひとときをつないでくれること、あらためて感謝です。
ぶっとびフライパン 出張するの巻

ぶっとびフライパン 出張するの巻

ぶっとびフライパン 出張するの巻

ぶっとびフライパン 出張するの巻

まさに、ぐりとぐらのカステラみたい。おいしそうです。


同じカテゴリー(その他)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ぶっとびフライパン 出張するの巻
    コメント(0)