むりやり母の日

2012年5月13日のぶっとびは
むりやり母の日でした。

前回つくったプラバン名札が完成!
むりやり母の日

みょうさんがつくったお花のアレンジとむらまつさん作の40人分レシピ
むりやり母の日

お母さんは、おとなりの部屋で基本、のんびりおしゃべり。
母の日ですから。保育園のこと、しょうがいぶつマラソンのことなど、いろんな話題でもりあがっていたとのこと。
むりやり母の日

まずは材料を切りまーす。
むりやり母の日
むりやり母の日
むりやり母の日

こちらはハムとチーズの型ぬきコーナー。
なぜか、型で抜いたはずのハムやチーズがどんどん消えていく。ふしぎなコーナー。
むりやり母の日

缶を切る男子たち
むりやり母の日

のりを切る女子 肉も山積み!
むりやり母の日

ヨーグルト係さんは、イスに乗ると集中力発揮!
むりやり母の日

大量のタイマーを管理する時間係…何を測っているのかは不明。
むりやり母の日

そして、ひとりずつごはんに、自分やママのかおをつくりまーす。
むりやり母の日

「ぼくは、のりが好き。パプリカはすきじゃないからつかわない。
くろまめはすきだからつかうよ。」とあくまで味重視の人。
むりやり母の日

きょうだいで相談。ぼくたちのママをつくる!おにいちゃん、かっこいい。
むりやり母の日

おかあちゃん
むりやり母の日

わたしのかお
むりやり母の日

ママそっくりでしょ
むりやり母の日

パパも奮闘!ハヤシライスをかけて…
むりやり母の日

できた!「びっくりしたかおのみいちゃん。」
むりやり母の日

できた!「きむらさん」…それは、だれ?
むりやり母の日

ママできたよ。
むりやり母の日

ママニコニコ
むりやり母の日

みんなで「おかあさんありがとう!」
ママ「きこえなーい、もっと大きな声で言って〜」などの声が飛び交うなか
「いっただきまーす!」
むりやり母の日

そしてお片づけ。
むりやり母の日
むりやり母の日

だいじなことはここにみんな書いてある。
むりやり母の日

★今月のおみや
〜うちあげはなび〜 毛糸の花火がとんでいます。ご想像ください。
むりやり母の日

ときどきのぞきにきて手伝ってくれるママ、最前線で子どもたちをまとめてくれるママ、
母の日も、結局ママ。
母は偉大、ありがとうございました。
おかあさん、ありがとう!

〜ぶっとびスタッフ一同〜 

================
次回は6月9日(土)
「ねぶくろ つくろう」
10:30−12:00
場所は鴨江別館です。
================


同じカテゴリー(おしらせ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
むりやり母の日
    コメント(0)