5月は「むりやり母の日2013」でした!

5月12日(日)は
むりやり母の日2013@浜松市西部恊働センター(西部公民館)でした。
《時間》10:00-13:00 
《参加者こども14人/おとな10人/スタッフ&サポーター4人》

今日は場所を変えまして、浜松市中区にある西部恊働センター(西部公民館)3階の調理室でした。
5月は「むりやり母の日2013」でした!

今日はお母さんのためにランチを作ります。
献立はごはんケーキ・オニオンスープ・フルーツポンチ。
5月は「むりやり母の日2013」でした!
母は隣で休みます。
5月は「むりやり母の日2013」でした!

さあ、準備スタートです。
「シンデレラ!机をきれいにするんですよ!!」風。
5月は「むりやり母の日2013」でした!
5月は「むりやり母の日2013」でした!

スープは浜松産新タマネギをふんだんに使ってます。
目が痛い!ゴーグル必要です。
5月は「むりやり母の日2013」でした!

ごはんケーキのポイントとなるツナフレーク製作中。
5月は「むりやり母の日2013」でした!

ハム切って
5月は「むりやり母の日2013」でした!
型抜きして
5月は「むりやり母の日2013」でした!
キュウリ切って
5月は「むりやり母の日2013」でした!
トマトも切って
5月は「むりやり母の日2013」でした!
さやえんどうも茹でたり
5月は「むりやり母の日2013」でした!
ピンクのかまぼこは・・・
5月は「むりやり母の日2013」でした!
カーネーションに!
5月は「むりやり母の日2013」でした!

下ごしらえができたら、次はデコレーションへ。
5月は「むりやり母の日2013」でした!
5月は「むりやり母の日2013」でした!
ごはんケーキはちゃいろの「さくらごはん」と「白飯」の2種類を重ねたり
5月は「むりやり母の日2013」でした!
ごはんの型抜きが大変なんだよね。
5月は「むりやり母の日2013」でした!
あれ、たべた?
5月は「むりやり母の日2013」でした!
5月は「むりやり母の日2013」でした!
これどうかなぁ。
5月は「むりやり母の日2013」でした!
5月は「むりやり母の日2013」でした!
ちょっとそれ貸してください。
5月は「むりやり母の日2013」でした!
あれ、たべてる?
5月は「むりやり母の日2013」でした!
5月は「むりやり母の日2013」でした!
ねえ、ねえ、できた?
5月は「むりやり母の日2013」でした!
どう?
5月は「むりやり母の日2013」でした!
今日は父も頑張ります。
5月は「むりやり母の日2013」でした!
スープの味付けはまかせて!
5月は「むりやり母の日2013」でした!
デザートも並べて、いよいよお母さんを招待します!
5月は「むりやり母の日2013」でした!
5月は「むりやり母の日2013」でした!
5月は「むりやり母の日2013」でした!
いただきま〜す!
5月は「むりやり母の日2013」でした!
5月は「むりやり母の日2013」でした!
5月は「むりやり母の日2013」でした!

今日も、みんながんばりました!
おっぱいをキュウリで表現しています。かいわれも絶妙!
5月は「むりやり母の日2013」でした!
ハムとのりの使い方がプロ級です。
5月は「むりやり母の日2013」でした!

おいしくたのしくすごせました?
片付けもしっかりやって今日は終了!
5月は「むりやり母の日2013」でした!


お母さんへ
毎日けんかばかりだけど、ほんとは大好きです。
いつもありがとう!

とみんな心の中で叫んでいたのを、私は感じました。


同じカテゴリー(ぶっとび記録)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
5月は「むりやり母の日2013」でした!
    コメント(0)